2015年7月7日火曜日

モリカゲシャツ。

今日、新しいワンピースをおろしました。京都のシャツブランド、モリカゲシャツのシャツワンピ。

初めてモリカゲシャツのワンピースを着たのは、今年の春のはじめ。
会社で作ってる京都ガイドに載っていて、ドット柄とパターンに一目惚れ!
さっそくオンラインショップにいくと、その欲しかったワンピースの発売日翌日でした。運命感じちゃった。
しかしサイズ感がわからないので、
買うのをためらい。
そしたら鎌倉にも週末限定でショップがあるとゆうので、電話して在庫を確保してもらい、さっそくその週末に出向き、運命のワンピースを試着。
着てみると、シャキッとしてるのに、しっくりと身体になじむ!
何これ〜。新しい感覚でした。
少し高いな、と感じていたけど、試着してみて納得。迷わず買いました。
(ちなみに接客してくれたのは、代表の森蔭さん本人でした。あとで気がついた。)

それから暖かくなるまで、週に2回は着てたと思います。笑  
このワンピースを着ると、毎回すこしだけ、特別な気持ちになります。
だけど勝負服にしとくにはもったいない。毎日着たいほどのお気に入りになりました。
何より素晴らしいのは、アイロンがいらないこと。普通に洗濯して干すだけで、シワにならず、シャッキリ。
魔法のシャツなの。

最近まで着ていたけど、さすがに7月、生地があついなぁと思いはじめ、
毎日モリカゲシャツのサイトにいって、新作が出てないかチェック。笑
いつもふわっと新作が出て、あっとゆう間に売り切れちゃうから。

そしてやっと欲しい!とゆう一着が現れた。前回とまったくおなじパターンの、パッチワークワンピ。
春に買ったのはドット柄で、今回はギンガムチェック。夏らしい軽い生地です。

これも本当に気に入った。
この夏きっとこればかり着るとおもう。
信州バッヂをつけました。
展示明日までです。

竹内巧個展  いただきました信州
http://opagallery.net








0 件のコメント:

コメントを投稿